美味しい週末

2015-03-22 Sun : 未分類 
放鳥時、うり様はよこぷんの口の周りをウロウロうろうろ。

なかなか離れようとしないのです。



たかりうり



うり様っ、何を知っているというのかっ?!




たかりうり2



よこぷんの口のまわりに、美味しい残骸がくっついているのを

気づかれてしまったようです。

当のよこぷんが気づかなかったともいう・・・


一方まろりあ~んは



再カラまろ



まろりあん、カラーをリニューアルしました。

先週の通院後またカラーを外したままにしていたのですが、

夜中にガリっと太いのを抜いて、かなり痛かったのでしょう。

朝起きたら、嘴に血がついており、カゴの中でジタバタした形跡が

あったので、急きょカラー再開したのです。

が、久々すぎたこともあり一日中はずそうと格闘し、帰宅したときには

ゴハンがほとんどへっていませんでした。

今まで、まろりあ~んがゴハンを食べなかったことなどほとんどありません。

おやちゅにも目もくれないので、何か栄養があって美味しいものと思い

夜だったのですが、スーパーでリンゴを買ってきて直接くちの前に持って

いったところ、おいしそうにシャリシャリ食べ始めました。

それをさかいに、ゴハンも食べられるようになりました。



再カラまろ2



そうだったんだもねぇ。

ネギ抜きしていても、見て見ぬふりをして自由にしてもらっているつもりが

毛引きを悪化させてしまう結果となってしまいました。


ゴメンね、まろちゃん。



再カラまろ3


まろちゃん、今度ちょっとお高いリンゴさん買ってくるからね♪


そして、一口ちょ~だいのもととは・・・


バーム



ご存じ姉ぷんからの贈り物で~す。


中身はというと


バーム2



よこぷんの好みを熟知している姉ぷん(>▽<)


テンションあがりまくりです↑




今までもらったバームクーヘンの中でもダントツビッグな代物です。



バーム3



本場ドイツの製法で、外側が甘々コーティングされています。

さて、恒例のお食い初め(^m^)





バーム4



大人食いスタートでありま~す(爆)



このバームクーヘンはかなり生地がしっかりとしていて、フォークを入れても

スキっとカットできないのです。

ということで、珍しくナイフをいれてお上品に食べ進んでおります。


姉ぷん、いつもありがとう!!
スポンサーサイト

No title

ええ〜っ!
直にいっちゃうの〜!?
さすがにビックリです〜
さすが よこぷんさん、かっちょえー!

ワタシさん

ふっふっふ。
誰かとシェアしなくて良い時は、ロールケーキでもホールケーキでも
ダイレクトにフォークぶっ刺します👍
たまらない贅沢ですよね😁

No title

何日でなくなったかな(笑)i-237

姉ぷん

毎日少しずつ食べてるよ~ん。
明日あたりでなくなっちゃうな(^m^)

トラックバック

http://urimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/52-f8f522cd

コメントの投稿

Secret