GW2015グルメレポあれこれ

2015-05-11 Mon : 未分類 
うり様とまろりあ~んの白い目が突き刺さる中

友人が来ていたので、あちこち行ったところや

食べたものをレポートしま~す。





GW2015グルメ他


まずは、このローカルな車両。
北海道ならでは?と思われるかもしれません。

が、今は使われていない車両なのでした(^^;






GW2015グルメ他2



観光名所となっている、幸福駅です。
カップルさんがとっても多かったですねぇ。。




GW2015グルメ他3


ハガキを購入し、願い事を書いて貼っていく方が多いようです。



さてさて、喉を潤すために寄った先は・・・



GW2015グルメ他4

十勝フロマージュのカマンベールチーズソフトです。

ほんのりチーズで意外とアッサリと食べられました♪




そして翌日・・・




GW2015グルメ他5


十勝B級グルメ選手権に行ってまいりました。



あれこれ頼んで、あ~でもないこ~でもないといいながら

投票してきました。




GW2015グルメ他6

私てきには串が一番よかったかなと思いましたが、

豚串だったら文句なしナンバーワンですな(^m^)




では、花より団子でお腹がいっぱいになったところで

桜をみに行ってきました。





GW2015グルメ他7



ほぼ満開の状態でした。

風が強かったので、かなり散っていましたが、とてもキレイな桜を

堪能できました。



そして翌日・・・

地元銘菓、柳月のレストラン「トスカチーナ」へ行って

代表的な菓子「三方六」が刺さっているという 三方六パフェを

食べに行きました。




GW2015グルメ他9



相変わらずの斬新なパフェですな。


がしかしっ、今回はもっと強烈なスイーツ発見!!






GW2015グルメ他8



ホット三方六というスイーツでした。

温めた三方六にアイスや生クリームがトッピングされています。

私てきには、あったかいバームクーヘンに冷たいアイスの組み合わせが

斬新でしたね~♪


というわけで、ざっくりですがGWに食べた一部をレポートさせて
いただきました。


明日からまたフツーの毎日が始まる・・・









スポンサーサイト

お久しぶりです

よこぷんさん、こんにちは。
チラチラ読み逃げさせていただいていたのですが
よこぷんさん初め、うり様、まろちゃん元気そうで
何よりです。
うちのナナも11歳になりましたよ。

B級グルメ楽しそうですね。
それと「トスカチーナ」は私の憧れです。
今度帯広方面に行くときは、ちゃんと予定に入れないと駄目ですね。

また美味しい、楽しいブログ待ってます。

ななちゅちぃさん

お久しぶりで〜す。
うりもまろも元気ですよ。
ナナちゃんも11歳なんですねぇ。
なんだか日に日に時が流れるのが早く感じますな。

トスカチーナ私は大好きですね。
メニューも豊富なので是非行ってみてくださいっ❗️

No title

こっちの電車もこんな感じですよ...とはいえ、最近新型車両が導入されてですねー、車内は明るく静か、向かい合う座席も広々。何より 驚きなのが英語のアナウンスまであるんです。いやー世の中変化してますなー。
カマンベールソフトおいしそー。チーズソフトはここらへんは無いんですよねー。初めて食べたのは那須高原。あまりの美味しさに腰が抜けるかと…きっと北海道のはもっと美味しいんだろうなー。
よこぷんさんB級グルメ!これって鬼に金棒ですな!どれもこれもおいしそー☆☆☆☆☆

ワタシさん

この車両は、廃線になったのでローカルちっく満載ですが
いまだ都市間をつなぐJRの各駅は1両編成でこんな感じのが
残ってます。

チーズソフトは、ぼちぼちありますねぇ。
あまりハズレがない一品ですよ。
ワタシさん、そろそろ豚肉ツアーでこちらにいらっしゃいませんか~?
待ってますぞ!

トラックバック

http://urimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/59-0bdbab30

コメントの投稿

Secret