伝説の皮職人

2015-06-06 Sat : まろりあ~ん 
まろりあ~んは毛引きをしています。

始まったとき、ひどくなったとき、それはそれは悩みました。

初めてカラーを付けたとき、泣きながらカラーを付けました。

もちろん今でも、カラーは付けていますが毛引きをあまりしない時は

様子を見て数日間外したりもしています。

カラーを作って数年が経つうちに、改良を重ねて今ではここまでに

なりました。



皮職人まろ





これが最近のカラーの型です。

重なり部分を少しでも切り取って軽量化を図っています。




我が家には、皮職人がいるのですが、作品を紹介しましょう(^▽^)



皮職人まろ2




より軽量化と視界の改良を重ねていく、生粋の職人です。

日々、休むことなく作業してくれています(^^;


では、究極の完成品をご覧くださいっ!!






皮職人まろ3



タイトルは皆様、思い思いにご想像ください(笑)


では、職人から一言どうぞ=3




皮職人まろ4




良い仕事をした、まろりあ~んは報酬のおやちゅを堪能していました。




皮職人まろ5



ご要望がありましたが、職人まろりあ~んまでご一報ください(爆)
スポンサーサイト

がんばれ!

飼鳥に関しては発情と毛引きは必ず付いてまわる関門ですね。
ご多分に漏れず我が家も日夜鳥さんと真剣勝負です。
頑張って『まろ』も乗り越えてください!

No title

こんばんは、ちゅん子です。

ふだんは明るくブログを書いていらっしゃいますが
愛するコの発情や毛引き、よこぷんさん、とってもおつらいことと思います。
きっと無理やりにでも、ブログだけは明るく楽しくしていらっしゃるんだろうなと、
勝手にお察ししております。
私も、以前、セキセイのお嬢さんの発情のときは本当につらかったです。
でも、愛するコのため!と、頑張っていらっしゃるんですよね。
みんな、おんなじです。みんな、よこぷんさんとうりまろちゃんを応援しています♪
きっとたまにはものすごーーく不安になってしまうと思いますけど
よこぷんさんにはたくさんの鳥友さんがいます♪
頑張っていきましょー!!
応援してます♪♪

横浜の鳥好きさん

全国の鳥さんで、発情、毛引きに悩む方はいっぱいいらっしゃいますよね〜。
お迎えした時は、まさかそんな事を予想していませんものね。

お互い、切磋琢磨して頑張りましょうねっ‼︎

ちゅん子さん

お久しぶりです。
ここにたどり着くまでの道のりらながかったですが、このブログを通してたくさんの知恵やパワーをいただきました。
カラーをしてる時のまろりあんは不憫に思うこともありますが、なんとか笑って過ごせています。
そしてこのブログで、毛引きに悩んでいる方のお役に少しでも立てればなぁなんて、おこがましくもありますが願っています。
ちゅん子さん、いつも応援ありがとうございます‼︎

No title

カラー生活続いてるんですねー。
それぞれのインコに合わせてカラーも進化していますね。
これは、インコ愛の成果ですよね〜。
まろちゃん、カラーは嫌だろうけど、究極の芸術品を作っているのだと思ってがんばってね!

ワタシさん

お久しぶりで〜す。

まろりあんのカラーは、ひょっとしたら一生ものかなぁって思ってます。
が、様子をみながら外せるときは外して細く長く付き合っていくしかないなぁって。

カラーインコのそれぞれのお宅で、
カラーも進化してるんでしょうね。

まろりあんにはカラーの巨匠になってもらおうと思ってます。

トラックバック

http://urimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/61-59065d0d

コメントの投稿

Secret