じぃじとの約束

2014-07-09 Wed : まろりあ~ん 
まろりあ~んの誕生日の前の日、

うりまろを連れて実家に泊まったのです。

まろりあ~んは本当に、じぃじが大好きなのです。




じじまろ



たまにキャップで「お寂し山」ガードされることもありますが

とってもかわいがってくれています。


まろちゃん、じぃじはお馬さんの新聞を読む時間だから
遊ぶのは後にしたらどう?




じじまろ2


わ、わかったよ。
あんまりジャマしないようにしようね。




じじまろ3



まろりあ~ん、じぃじの肩に乗って満足げです。
今回は「お寂し山」チェックはないようです(^^;



そして、窓際で語り合うふたり・・・




じじまろ4


なんて、会話をしているように感じました。。。



そして帰る前に、学生の時にバイトしていたお店に
ラーメンを食べに行きました。




じじまろ5



かれこれ20年以上前に数日間だけですが働いたお店の店主が
まだ覚えていてくれて、ちょっと嬉しかったなぁ。
マスターも奥さんもずいぶん年取ったな~と思いつつ
まだまだ続けてほしいと思ったのでありました。
スポンサーサイト

No title

まろちゃん、ホントに、
じぃじ大好きなんですね。
窓際でしみじみ会話する、満足そうなお顔で伝わってきます~

鳥って、意思しっかり持ってて、
家族で一番好きな人って自分で決めますよね。
ほとんど面倒みない父に、
やたら愛想いい子が居たっけな~(笑)
なぜなんだろう?!

こちら台風一過で蒸し暑いです。
よこぷんさん、公演前に体調崩さないようにね~!

かやさん

そうですよねぇ。
鳥って意思がとってもしっかりしていますよね。
こちらがお金をかけて用意した、おもちゃには目もくれず
捨てようとうするようなガラクタを大事にしたり、
普段あまり会わないのに、じぃじをみたら嬉しそうにしていたり。
ほぼ、ばぁばのところには行かないんですよねぇ。
何か通ずるものがあるんでしょうね。

そちらは完全に台風が過ぎ去ったんですね。
こちらも思ったより暴風雨にならなかったです。
明日は本番!
うまくやろうとするよりも楽しもうと思ってま~す★

コメントの投稿

Secret