豚肉姉妹@札幌

2015-07-20 Mon : 旅行 
17日の金曜日、出張で札幌に行ってきました。

せっかくなので?ご存じ姉ぷんの家に宿泊し

グルメ&バーゲンを楽しんできました。


最近「ドライエイジング」という製法のお肉が話題になっていますが

気になって気になっていたので、行ってみることに。


しかしっ!

私としたことが、予約もせずに行って(並ぶのは想定内)

「空いたら連絡しますが、ラストオーダーまでにご案内できるか

お約束しかねます」という悲しい事態に(>m<)

ちっきしょ~!牛肉ってやつは敷居が高いぜ=3

と、思いつつ二件目に行ったところに

「ドライエイジングポーク」発見!

お店の人の対応もすばらしく、即入店しました~♪



札幌グルメ




ホテルのレストランで、バイキングもあったのですが
それには豚肉が入っていないということで

迷わずポークステーキを注文。



札幌グルメ2


添えられているジャガイモも味付けがサイコーにウマシでした。


迷った姪っ子は



札幌グルメ3




ふわっふわ卵のオムライスを注文していました。

もちろん味見させてもらいました~(>▽<)



ポークステーキは150gだったのですが、もう一枚

食べれそうなくらいアッサリと美味しかったです。


さてさて、デザートタイム?となり


お店を移って、大通りビッセという建物に行き

フードコートで好きなお店のスイーツを買って食べられるという

スペースへ移動しました。



札幌グルメ4



スナッフルズというお店のミルクレープは皮がモッチモチで

食べずらかったけれども味はサイコー!

デートには向かないねぇ・・・なんてどうでもよい会話をしながら

黙々と食べる豚肉三姉妹?(姪っ子含む)

プリンと棒状のシュークリームは、きのとやさんで

こちらも絶品でした。

スマホでスローモーションで撮影した姉ぷんの口から落ちる

ケーキの破片がスローで落ちていく様が偶然映っており

店内で大爆笑でした(爆爆)


その後、バーゲンセールへと行ったのですが

汗をかいたのにもかかわらず、全然水分補給をしていなかった為

脱水症状を起こして、姉ぷん姪っ子に迷惑をかけてしまいました。

皆さん、喉が渇くまえに水分補給をしましょうね(^^;




そして豚肉の街へ帰る直前、前日はたくさん食べたので

軽いランチにしようということになり、お蕎麦屋さんへ。



札幌グルメ5


板そばというのがウリということでしたので、

よこぷんは板そばのフツー盛(左)

姉ぷんはフツーのざるそば(右)を注文しました。

なかなかの量でした。(もちろん完食)

そして、JRで豚肉市について、

預かってくれている、のぶちゃ家へ迎えに行きました。

のぶちゃたん、いつも騒がしいうりまろを預かってくれて

大事にしてくれて本当にありがとう!!


女子高生ズは、のぶちゃ家でかなり自己主張していたようです(汗)


食べ過ぎ飲みすぎで疲れた よこぷんをいたわってくれるどころか

いさめる女子高生ズ・・・





札幌グルメ6



次回は、胃袋をもっと鍛えてから挑戦したいと思います。
(そこ???)

でなくて、水分補給をしっかりとですね。


皆様、くれぐれも熱中症にはお気を付けくださいね。





スポンサーサイト

No title

アンチエイジング じゃなくって ドライエイジング なんですね^^
最近お肉をほとんど頂かないのですけど
ポークは別腹ですね~
スイーツと同じところでしょうか@^^@

あなどれない脱水症状ですね!
水分と豚分は別なんですかねえ!

うりまろシスターズにいさめられ
三姉妹のようでしたよ^^

あんじゅさん

お肉を食べることはある意味
アンチエイジングかもしれませんね〜。
年々食べられる量は減ってきましたけどね(⌒-⌒; )

女子高生ズと一緒にいると
自分が一番下(下っ端)だなぁと痛感します。

脱水症状はホントあなどれないですよ〜。
あんじゅさんも気をつけてくださいね〜( ^_^)/~~~

No title

遅くなっちゃったe-443

食べ足りた~?
次は牛行く?(笑)

来月釧路でね♪

姉ぷん

肉はもう一枚食べれた気がするが、水分もちゃんと採るように
気を付けるわ(^^;

釧路ではハードスケジュールで食べまくるぜ~!

トラックバック

http://urimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/70-fcc2e023

コメントの投稿

Secret