早い夏休み?

2015-08-11 Tue : 未分類 
お盆は関係なく仕事のよこぷん。

先週末に姉ぷんと姪っ子が実家に帰省するということで

同時期に実家に帰ってきました。


久々の再開に、緊張することもなく姪っ子の肩の上で

羽繕いする まろりあ~ん。





2015夏休み



そして、順番待ちをしていた うり様と交代♪




2015夏休み2




2015夏休み3




うり様は移動で疲れたのか、あっという間にねんねこしてしまいました(^^;



さてさて、よこぷん・姉ぷん・姪っ子が揃ったらグルメ紀行が始まるのです!



さっそく行った先は・・・




2015夏休み4


やはり海の街なので、ローリングの寿司でもレベルが高いのです。




2015夏休み5




このお店は、創作寿司が豊富で丼ぶりものや、面白軍艦などなど

見てるだけでも楽しくなっちゃいます♪




2015夏休み6



〆はカッパ巻かイモダンゴと決めている、よこぷん。


この日もかなり安くあがりました(^皿^)


さてさて翌日、霧の街のソウルフードといえば、泉屋のスパカツですっ☆




2015夏休み7



カツにミートソースをつけすぎるとソースが足りなくなるので

ペース配分を考えながら食べるのがミソなのです。


が、最近ではミートソース増量というオプションもできたようです(@▽@)




2015夏休み8


食べていると暑くて汗だくになり、お寂し山ことオトンは、遮るもの(毛)が

ないせいか紙ナプキンで汗を堰き止めていました(爆)


さて翌日、住んでいたらあまり行かない和商市場へ

観光客気分で行ってみました~☆




2015夏休み9



観光客が結構いて、勝手丼コーナーは賑わっていました。

*勝手丼とは・・・丼に入ったゴハンを持って、お店をまわり好きなネタを
  好きなだけ乗っけて自分流の海鮮どんぶりを作ることを言います。


市場に着くころからゲリラ豪雨になり、雷も激しく市場の一部が電気が

落ちたり、排水が間に合わずトイレが使用禁止になっていました(汗)

そして車を地下駐車場へ止めていたのですが・・・





2015夏休み10


慌てて地下駐車場を脱出し、霧の街で有名ラーメン店へ向かいました。


その途中(@皿@;


ゲリラ豪雨で坂の下が冠水し、大変なことになっていましたっ!




2015夏休み11



相当深く水が溜まっており、でもそこを通過しないと、どうにもならない状態。

途中で止まってしまってはアウトだと思い、アクセル全開で突破=3

ちょっと怖かったです。



さて、怖い経験の後には幸せが待っていました。




2015夏休み12



2泊3日で、食べまくった早い夏休みでした☆☆☆



スポンサーサイト

うわ~姿勢悪い!
太って見える!
あ、太ってるのか(^_^;)

ずいぶん食べまくったね。
ちょっと反省しようと思ったけど
体重増えてないから反省の色なし(笑)

うりまろにも会えたし
楽しかったねぇ\(^o^)/
つぎはいつ会えるかな。

No title

うっわー!すごい回転寿司!
どんぶりも廻ってるんですか??初めて見た〜。生ベーコン軍艦食べてみたーい!魚の要素ゼロですが、関係ないんですね!
ケンミンショー、ワタシも最近ハマっています。地元が紹介されると「それ、ないだろう」ってことも多々あるんですが(もしくは超局地的ネタ)、美味しそうでたまんないですよね。
ゲリラ豪雨、あなどれないですね。冠水中の運転は気をつけてくださいね。変なところで動けなくなると大変ですから。

No title

二泊三日とはいえ、いろんなことが勝手どんぶりみたいに
盛りだくさんでしたね~
和商市場は20年くらいまえに会社の社員旅行で行った思い出が。
毛ガニがすごかったです。
すごいと言えば、ニュースで見たゲリラ豪雨の真っただ中に
いらして、しかもアクセル全開突破なんて!!!
すごい!
いやいや良い夏休みをありがとう~^^~

姉ぷんへ

いや〜食べたね〜。
アタシが帰った後に、更に焼肉食べてたとはこれまた驚きだけどね(⌒-⌒; )

今度はうりまろ連れて車で遊びに行くかな🎶

ワタシさん

言われてみれば、回転寿司なのに
お寿司要素ゼロものが結構ありましたな(ー ー;)
そして一貫が大きいので安くすんじゃいます。
ケンミンショーで新潟はソースかつ丼が有名なんですよねぇ。
いつかグルメ紀行新潟でた時は寄らせてもらいまっせ!

あんじゅさん

うははっ
確かに色んなことが勝手丼でしたね。
雨はひどかったですねぇ。
今考えたらゲリラ豪雨を甘くみてました。
ちょっと気軽に突っ込んで無事だったから良かったものの、車が故障したらえらいこっちゃでした(反省)

トラックバック

http://urimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/73-7d85286f

コメントの投稿

Secret