2015よこぷん海を渡る☆関西編その2

2015-10-18 Sun : 旅行 
さて、旅行2日目は鳥好きなら是非とも訪れてみたい聖地

「神戸花鳥園」あらためまして「神戸(どうぶつ王国」へ行ってまいりました。

ご一緒していただいたのは、ブログお友達の「ムニママさん」

頻繁に連絡を取っていたわけでもなく、年賀状のやりとりしかしていない

私の緊急要請にもかかわらず、快くお付き合いしていただいたのですっ!

しかも、写真を撮り忘れた


ムニママさん、そそっかしくてすいませんでした(大汗



2015国内4


さてさて、入園するとタイミングよく、バードショーが開催されていました。




2015国内5


たくさんの観客の上をギリギリに飛んだりと、迫力があって

写真が全然追いつかないほどでした



2015国内6



キリリとした視線を投げかけてくれたミミズク殿。

おじいさんの風格(勝手に)を醸し出していました(^^;







2015国内7



花鳥園からどうぶつ王国へ変わったことで、鳥以外の動物

というか、鳥がメインではなくなったのですね・・・(ちょっと寂しい)

ですが、おかげさまでたくさんの動物を見ることができました。




2015国内8

この他にもう一頭、アルパカさんがいましたが、正座させられて(みえた^^;)

かわるがわるナデナデされている姿を冷めた目で見つめていたみたいで

ムニママさんと勝手に

「あぁ、あいつ休日に撫でられ当番なんてついてないぜぇ」とアテレコ

しちゃってました



カピバラさんは、毛が思ったよりザクザクしていて

お尻(腰の下の方)を撫でてあげると気持ちが良いということでした♪





2015国内9





オオハシさんも触れ合いコーナーにたくさんいましたが

おやちゅを持っていない人には、ちょっとクールな対応でした



さて、お腹もすいてきたので園内にあるフードコートでランチタイム☆





2015国内10


食べるのがもったいないくらい可愛いカレーライス。

ちなみにお肉はアルパカのお肉ではありません(当たり前か・・・)


では、次回はインコ触れ合いコーナーでのレポートで~す!








スポンサーサイト

よこぷんさん、会えて楽しかったです(^-^)
動物王国になってからは私も行ったことなかったので 今回いい機会でしたよー
続きも楽しみにしています(^-^)

ムニママさん

その節はお忙しい中、お付き合いいただき本当にありがとうございましたっ( ´ ▽ ` )ノ

今度はぜひ夜の部を開催しましょうね🍷

次回はあの触れ合いコーナーをレポしま〜す(^O^)

トラックバック

http://urimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/86-22977ff4

コメントの投稿

Secret