2015よこぷん海を渡る☆関東編その4そして最終編

2015-10-25 Sun : インコオフ会 
怖い目にあった、うるたんを横目に

ジェリ君はせっせと紙切りをしています。

男の子とは思えないほど上手になが~いカットがお得意のようです。

あまりの高速にカメラが追いつきませんっ(汗)




2015国内58



そして ばっけ家ブラザーズが一発芸を披露してくれましたっ!


まずはお兄様たらぼ君からです。

さぁ どうぞ~!!






2015国内59

ぷぷぷ。

シュールな一発芸でした(^▽^)



さて、弟分うるたん アップの顔に自信があるとかないとか。

では、うるいたん キメのアップをお願いしま~す。


はい お願いしま~す!






2015国内60





あ、ありがとう うるたん


ナナちゃん、ジェリ君はお部屋に入ってまったりタイムになったので
(ジェリ君は気配を消しているともいう・・・^^;)

ばっけ家ブラザーズにインコ会を締めていただきましょう。




2015国内61



は~い。

そうね、きっと(おそらく99%)来年またやってくる気がするので

その時まで元気で過ごしてね♪


それでは、ニンゲンたちは夜の部へ~☆



2015国内62



ばっけたんは、た~ちゃんうるたんを一旦お家に置きに行き

♪FUKUROKOJIcafe♪の のりこさんが中華街で合流しました。


一軒目は、よこぷんリクエストのワンタン専門?店へ。


2015国内63
*1件目ではなく1軒目の間違いですな*


お店を決めるときに、私が「ワンタン ワンタン」と

イントネーションが可笑しかったようで、ばっけたんいわく

その発音は北海道と東北なんだよ~という発見が



2015国内64

とりあえずワンタン全部頼んじゃいましょってことで

揚げ、焼き、付けと小籠包を注文、あ、もちろんも(^▽^)


さて、お次は

「もう一軒行くよね?」と当然のように語るよこぷんに

賛成してくれた心優しい皆様。

次は麻婆豆腐が食べたいということで、食べログなどを調べ

行き方を念入りに調べ、すぐ近くだと思うよ~なんていいながら

お店を出た瞬間。






2015国内65
*2件目ではなく2軒目でした*



ありました、向かいに


そしてご希望どおりの



2015国内66


2015国内67


楽しい話をしながら、お腹も心も満たされて横浜の夜を楽しんだのでした。


最後にみんなでパチリ☆彡



2015国内68


あんじゅさん、ばっけたん、のりこさん
楽しい時間をありがとうございましたっ!


さて、翌日は北海道へ戻る日となりました。

最後は東京に在住の高校の同級生とランチして、空港へ向かいます。


2015国内69

天王洲アイルにある、TYハーバーで旅行最後の食事

ビールとステーキを楽しみました。



2015国内70



最終日はあいにくの雨となりましたが傘をさすほどではなく、

嵐を呼ぶ女よこぷんの為に、雨を降らさず待ってくれていたかのよう。
(超プラス思考)




2015国内71


今回の旅は6日間でしたが、本当によく笑い、よく食べ、よく遊んだ

連休でした。

そして北海道へ戻ったら・・・

景色がガラっと変わっていたのです。



2015国内72

最後に、今回お会いできた友人みなさん、平日だったこともあり

仕事を休んでくれたり、調整していただき本当に感謝です。

北海道へ来る機会があれば、ぜひとも「よこぷんパークサイドホテル」へ

お越しいただきたいと思います。

長々と旅のレポを綴りましたが、最後までおつきあいいただき

ありがとうございました。



あんじゅさん  ばっけたん  のブログでもご覧くださいね。

これにて、旅レポ完結となります。
スポンサーサイト

No title

よこぷんた~ん
ローングローングレポ、おつかれさま~^^
すっごく楽しませてもらいました。
さすが、食通よこぷんたん!!
おいしそうなものが次から次へと~(笑)
充実のお休みだったね!

たらぼに会ってもらうことができて本当に嬉しかったの☆
約束だったもんね。
絶対また会えるって。
だから、また約束~
99パーセントだもんね~^^v
またお休みとるよ(笑)

ばっけたん

あははは〜。
たくさんの写真から厳選して文章にしたら、本当に楽しんだホリデーだったなぁって。

たぁちゃんに会えて本当に嬉しかったよ。
うるたんには、たくさん笑わせてもらったし。. o(≧▽≦)o .。
また絶対たぁちゃんに会いに行くね。
食べ過ぎたしわ寄せが今頃きて
顔パンパンになってるよ
(~_~;)

No title

よこぷんさんからぐっとおくれること11月の1〜3日、横浜&鎌倉に行っておりました。そしてもちろん中華街にも!前に行ったのは10年ほど前で、当時は肉まん食べながら歩いてる人が異常に多かったイメージがあったのですが、こないだはそんなことはなく、食べ放題のお店が増えたなーというのが一番の感想でした。やっぱり種類たくさん食べたいですもんね。
でも、食が細いワタシは食べ放題はパス。よこぷんさんのようにハシゴもできず・・・胃が取り外し可能だったな〜ってしみじみ思いました。ひとつがいっぱいになったら外して休ませて、もうひとつをつけていざ次の店に!って感じかなー。
よこぷんさんは飛行機だから行く機会ないかもしれませんが、ワタシが上京したときの一番のお気に入りは東京駅です。あそこで帰りの駅弁やらなにやら買うのが一番楽しかったりします。

ワタシさん

コメント入れてくれてたの気づいてなくて
レス遅くなってごめんなさい!
横浜行ってたんですねぇ。
ワタシさん、食細いんだっ?!
てっきり私と同じくらい食べると思ってましたよ~。

東京駅も最近は観光スポットですもんね。
今度機会があれば、グルメレポ行ってまいります!

トラックバック

http://urimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/93-b3c52889

コメントの投稿

Secret