血便まろりあん

2015-11-23 Mon : まろりあ~ん 
まろりあ~んが血便しました。

最初に発見したのは14日。

ウンPの白い部分に赤くて小さな塊を見つけました。

綿棒で広げてみると、赤くて粘り気があって血なのかどうかも

不明な感じでした。

そしてすぐ病院に行き、病院で出したてホヤホヤの糞便検査をしても

若干の血液反応がありました。

ただ、どこからの出血なのかは不明で、触診では特段腹部に異常は

なさそうで、とりあえず消炎止血剤と整腸剤の飲み薬で様子を

みることになりました。



そして一週間後の21日、まろりあ~んを連れて病院へ。


通院まろりあん




先週も今週も、うり様はお留守番で、まろりあ~ん単独外出は

緊張するのか、車中では一言もしゃべりません(汗

やはり、うり様の存在は大きいのでしょうねぇ。



通院まろりあん2



車内で待っている間に、キャリーの入り口を開けても

なかなか外に出てこないのです。

(うり様は飛び出してきます ^▽^)


まろちゃん、大丈夫だから車の中で遊んで待ってよう♪




通院まろりあん3



キャリーから出ても、よこぷんの肩に乗っているか

手の上から離れようとしません。

心細いのでしょうねぇ。。。

そんな、まろりあんの後ろ姿が愛しすぎて

ついうっかりニホヒを嗅いでしまうのです(>・・<)


まろちゃん、お家に帰ったら た~くさんおやちゅ食べようね♪



通院まろりあん4



おっ、ちょっと元気が出てきたかな(^▽^;



そして、順番がきて触診、糞便再検査の結果は・・・


まったく血液反応はなかったのです!

ということで、投薬もいったん終了。


カラーを外した時に、かさぶたを齧ったり飲み込んでしまった血液

だったのでは?

いや、そうだったら気が楽だなんて・・・思ってしまった一件でした。

まろりあ~んも気が付けば10歳。

日々の、じろりんこは大切ですね。


北海道、急に寒さがやってきました。

皆様も、風邪などひかぬようご自愛くださいね。

スポンサーサイト

No title

いやあ、心配で終わって良かったですね〜
後から、付いたのかもしれないしぃ。
とにかく良かった良かった。
ジェリーもこの間、ソファに血が一滴落ちていて、かきむしった血痕つきの羽根もあったのでビックリしましたが
その後、なんともなく。。。。。
まろたんも、ありはなんだったにゃりい?

と言ったかどうか^o^

あんじゅさん

とりあえず再検査で何もなくてホッとしました。
健康優良児な、まろりあんだっただけに
余計に心配になっちゃいました。

常に、うり様が一緒にいる生活だったせいか、単独外出はものっすごく緊張していたようでした〜。

ジェリ君も毛をむしっちゃったんですね。
単発で終わるといいですね(/ _ ; )

No title

再検査で反応が無くてよかったですね。
まあ、よこぷんさんとしては油断できないところでしょうけど・・・
ハンドルの上にシュタ!と立った まろちゃん、
かわいすぎる〜!!においかぎてぇ〜!!

ワタシさん

ありがとうござます!
とりあえずは何でもない、というか原因も不明なので
毎日まろりあんウンPをジロジロじろりんこしています。
まだカラーを毎日する生活ですが、ある程度
毛根が異常になっている羽が生えきって抜きぬきしないような
状態になったら、カラー開放にする予定です。
まろりあんにとっては不自由な生活で不憫だなぁって
思うことがあるんですが、せめて水浴び、おやちゅなど
出来ることはしてあげようと思ってま~す。
もちろんニオヒは毎日フンガフンガさせてもらいます!

トラックバック

http://urimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/96-e9c2b787

コメントの投稿

Secret