大雪きゃりにゃりね

2015-11-29 Sun : うりまろ 
11月に40センチ級の雪が降りました。

しかも気温が高かったので、湿った重たい雪でした



11月の大雪うり



うり様、ヒドイでしょ この雪。

よこぷん、会社に行くことができないとですよ(涙)



11月の大雪うり2



こんな日は、車の事故などが多発します。

除雪の入りも遅いので、道路は悲惨な状態なんですねぇ。。。

うり様、よこぷん今日は会社休んでもいいでしょうか?



11月の大雪うり3




は、はい




だがしかし、あまりの雪の重さに雪かきが進みません。

除雪も入って来ないので、うかつに出ると車が埋まってしまいそうで

降りが弱くなってきたら、また雪かきを再会しよ~と。


11月の大雪うり4



外で雪かきをしていたので汗をかいてしまいますが

手足は冷え切ってしまいます。

そんな時



11月の大雪まろ



カラーを外してリラックスまろりあ~んのお腹にスっと指を入れてみました(>▽<)

ほんわり温かくて、しかもいいニホヒ♪



11月の大雪まろ2



究極の羽毛布団だね~、まろちゃん☆彡



この後、もう一回雪かきをして、昼から会社になんとかたどり着きました。

今回の冬は雪が多いのかなぁ・・・
スポンサーサイト

No title

凄いなあ。11月だというのに。朝から重労働ですよね〜〜
会社、
雪休暇ってあるんでしょうか。
ないですよね〜〜
午後から出社されたなんて、偉い、
よこぷんさんです🎶

あんじゅさん

そうなんですよ〜。
今年はなかなか冬が来ないな〜と思っていたら、急に来ました冬将軍。
今回の積雪は40センチ位でなかなか重たい雪だったので大変でした( T_T)

大雪は年一回にして欲しいです( ´ ▽ ` )

No title

いやー降りましたねー。
こちら、一般的に雪国あつかいされている我が県ですが、それは一部の話で、ワタシのいる新潟市内は年に2〜3回あるかないかでしょうか、朝起きてビックリ的な日は(ちなみに去年はほんの1回、その夜チコが旅たったので、一生忘れないでしょう。)
実は今年、気温が異常に高いんです。これじゃ雪は降りようがないってくらい。ワタシなんていまだヒーター出してないですからねー。
それでもタイヤは替えねばならぬ。しかも今年は買い替え・・・本当に必要あるんだろうか?と思いながら、これからタイヤ交換いってきま〜す。
よこぷんさんとこが、これ以上雪にまみれませんように!

ワタシさん

新潟といえば豪雪のイメージですもんねぇ。
市内はあまり降らないんですね。
なのに冬タイヤに交換せねばならぬ・・・という気持ち
よ~くわかります。
タイヤを交換したのに雪が全然降らないと
タイヤがもったいないと思っちゃいますもんね。

今年は雪が多いのかなぁと覚悟はしていますが
雪かきはウンザリです。

そうですか、チコちゃんの旅立ちは大雪だったんですね。
きっと虹の橋が素敵な雪のトンネルを用意してくれたのかな・・・

トラックバック

http://urimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/97-efc30651

コメントの投稿

Secret