長生きの秘訣?

2015-12-06 Sun : うりまろ 
12月になると、なんだか毎日が急に忙しくなってきました。

第一週目から忘年会が目白押し(@▽@;

会社から急いで帰ってきて、鳥たちのカゴの掃除をし、お水を変えて

いざ宴会場へっ=3

うり様、お部屋の準備ができましたよ~。

もうお部屋に入ってくださいな。

と言おうとしていたら


チャプチャプ、チャプチャプという音がしてきたではないですか・・・




浴びたいうりまろ



ひえぇぇぇっ!

うり様、いつの間にお風呂に入っていたのですかっ?!



浴びたいうりまろ2



よこぷんの声にまったく耳を傾けることなく

どっぶし お水ドンブリに浸かっておりました(@皿@)



浴びたいうりまろ3



そ、そうですね(^^;

今日の宴会は少々遅れても大丈夫なやつだから(ホントかっ?)

気が済むまでゆっくり入ってくださいな。

それで うり様が長生きしてくれるならお安いもんですよっ!


といいつつも、あたふたと出かける用意をしていたら



浴びたいうりまろ4



まろりあ~んもしっかりと、2番風呂にインしていました。

そうだよねぇ、うり様がよくて まろちゃんは今度ね

なんて理屈があるわけないもんね~。

でもね、まろちゃん

今夜もカラーしないといけないんだけど

ちゃんと乾くまでカラーできないねぇ。
(半乾きの状態だと気持ち悪かろうと、乾くまではしっかり羽繕いしてもらってます)




浴びたいうりまろ5


ちょっとだけ、急いで乾かしてもらおうと

よこぷんも羽繕いとマッサージを手伝います。

自分では届かない首の真後ろとアゴ付近がウットリポインツと

なっています(^▽^)


でも、まろちゃんはカラーをつけなければいけないということを

悟っているのか、カラーを見せると表情がちょっと曇ります(--;





浴びたいうりまろ6



嫌だよね、いずい(北海道弁で心地よくない)よね・・・

ツンツクがある程度生えそろったら、またカラーオフシーズンに

しようね。


ということで、女子高生ズを寝かしつけてから

夜の街へ吸い込まれていった週末でした。

皆様も、忘年会シーズン無事に乗り切りましょう!
スポンサーサイト

トラックバック

http://urimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/98-54cec8ca

コメントの投稿

Secret