まろりあ~ん12歳☆彡

2017-07-09 Sun : まろりあ~ん 
7月7日、まろりあ~ん12歳のお誕生日でした。


ですが、よこぷんは東京に出張で不在だったため

誕生日当日は、のぶちゃ家で とみおさんパーチーをしてくれました。

のぶちゃたん、いつもありがとう!!


誕生日の日付はズレてしまいましたが

日曜日にゆっくりと、あんなものやこんなもの

ふだん食べられないご馳走をちょいちょいと食べては寝

食べては寝。。。 という贅沢バースデーパーチーをしました。

(よこぷん主体ともいう・・・)



そうそう、まろちゃん

誕生日プレゼントだよ~ん♪



まろ12歳


浅草に行ってきたから、まろちゃんにと思って(^▽^)




まろ12歳2



あっ、汗(>m<;

やっぱしバレた?


まろ12歳3


あっ、ちょっとちょっと~!


まろ12歳4



し、しょうがないから すぐ食べなきゃダメよね
(超都合が良い言い訳)



まろ12歳5


ガッテンだ~!




まろ12歳6



はいっ、かしこまりましたっ=3


まろちゃんが我が家に来て、もう12年もなるんだねぇ。

初めて会った時のこと、今でも鮮明に覚えているよ。

プラケースに入って空港での初対面。

お腹が空きすぎて、うんP食べちゃっていたね。


お迎えエピソード
*スマホ用に作成されていないので見れない場合もあります*





まろ12歳7



ちょっとだけ強めにギュっとして、首回りをモミモミすると

あっという間に寝んねこしちゃいます。



まろ12歳8



うり様が虹の橋へ渡ってしまってから、ひとりっこなって

寂しい思いをすることがあるかもしれないけど

これからも一緒に過ごしていこうね。

まろりあ~ん、大好きだよ~!!

クレープインコさんのうたた寝

2017-06-28 Wed : まろりあ~ん 
まろりあ~んをお包みするタオル。

ず~っとこれを使っているので、かなりボロボロなんです。

カラーを装着する時や身体検査をする時にも使うので

タオルを見るとギクっとするのですが

それでも一旦つつんでしまうと、大人しくなるんです。






クレープインコ


そして、リラックスしているとすっかり熟睡してしまいます。

いびきが聞こえてきそうですな(笑)



クレープインコ2


まろちゃんのイビキは大音量だねぇ~(^m^)


クレープインコ3


あ、起こしちゃったかな(汗



クレープインコ4



す、すいません すいません(>m<;

怒りのまろりあ~んはタオルからスポっと出てしまいました。

せっかくのリラックスタイムをジャマしてしまったお詫びに

マッサージしますから~許してね。



クレープインコ5



かしこまりましたっ!!

何があったの?

2017-06-25 Sun : まろりあ~ん 
今日はフラメンコのレッスンで霧の街へ行ってきました。

日帰りなので、まろりあ~んはお留守番でした。


まろちゃん ただいま~☆彡



何があった?


ん?

まろちゃん、頭になにつけてるのかな???



何があった?2


めっちゃオデコに、カピカピのペレットっぽいものが

こびりついていました。

まろちゃん、具合悪かったの?

おやちゅ食べれる???

心配でしたが、おやちゅを出してみたら・・・



何があった?3



いつもどおりフツーにモリモリ食べていました。

カゴの中と周辺をじろりんこしても、まき散らした様子は

ないようです。

がっ?


何があった?4


最近のお気に入り、ツブツブさんに何やら

ペレットの残骸チックなものがこびりついていました。

まろちゃん、ひょっとしてツブツブさんにプレゼントしてみたの?




何があった?5


謎は解けないままですが、よこぷん推理だと

ツブツブさんにプレゼントして、その後に頭スリスリしていたの

ではないかなぁ。

その後も観察していましたが、具合が悪い様子はありません。


とりあえず、頭のカピカピはキレキレしておきました。

なんだったんだ~?

ドライブ ≦ お米さん

2017-06-04 Sun : まろりあ~ん 
この週末なんだか天気が思わしくなく

またヒーターをオンするほどでした。

そんな中、元気に滝修行をするまろりあ~ん。

完全に乾ききらないうちに、窓辺でたたずんでおりました。



ドライブお米さん3


GWのドライブがよほど楽しかったのでしょうねぇ♪




ドライブお米さん


まろちゃん、その前にちゃ~んと乾かさなきゃ

風邪ひいちゃうよ。



ドライブお米さん2



そうそう、よこぷんのパッサパサな髪はよく水分を

吸収して・・・

って、コラ~!!(>m<;


でもねぇ、、まろちゃん

なんか天気が良くないし今日はお家でまったりしようよ。

お米さん食べて、ゆっくり過ごさない?



ドライブお米さん4



う、うん。

まろちゃんは物分かりがいいねぇ(ことお米さんに関しては)




ドライブお米さん5



了解よ~☆彡

ホンモノの?!おリンゴさん

2017-05-28 Sun : まろりあ~ん 
毎朝の日課として、すりおろしリンゴを食べるまろりあ~ん。

すりおろしといっても、切ったリンゴの断面をスプーンで

削ったものを食べています。



りんごまろ


まろちゃ~ん おリンゴさん食べるか~い?

と、声をかけるとダダダっと走ってやってきます(笑)



りんごまろ2


しっかり残さずスプーンの裏側もしっかりと食べてしまいます。


リンゴ本体を見せても、スプーンからしか食べなかったのですが

スプーンとリンゴをくっつけてなんとか同一のものとわかって

欲しいのですが、なかなかうまく行きませんでしたが・・・


りんごまろ3


とうとう、リンゴそのものに口をつけることができたのですっ=3



りんごまろ4



タンが伸び伸び~しちゃうくらい、ホンモノのおリンゴさんを

味わっておりました(^▽^)

ちなみに指で種があった場所を食べてしまわないように

押さえています。
(種はよくないとどこかで読んだので我が家では厳禁)



りんごまろ5



まろちゃん、今更なんだけど

あれが本当のおリンゴさんなんだよ~♪



りんごまろ6


そうね、そうしましょ♪

で、残ったのがよこぷんの朝ごはんになるのでした・・・