お祝いにゃりね

2018-03-21 Wed : まろりあ~ん 
まろりあんが退院してから、あと3日で1か月が経とうとしています。

今も、もちろんそうですが、試行錯誤しながら

どうしたら元気になってもらえるか、体重の維持ができるか

考えて過ごしてきました。

そんな中、先週よこぷん 1歳おねいさんになりました。

ささやかにお家でまろりあんとお祝いパーチーをしました。



よこぷん誕生日


大好きな豚ステーキをメインに、から揚げとソーセージという

子供が好きそうなメニューで一杯♪


よこぷん誕生日2


やだ~まろちゃん、そんなにたくさん飲まないよぉ。


誕生日なのでケーキも買ってきたんだよっ。


よこぷん誕生日3


まろちゃんにはスポンジのところをあげるからね~。



よこぷん誕生日4


まろちゃんは、ねりねりゴハンのあとにお米さんを

つまんでいました。

まろちゃん、写真撮るからこっちむいて~!


よこぷん誕生日5



ギャハハハハ~(>▽<)


まろちゃん 笑いの神様が降ってきたね。



最近はよこぷんがいる間は抱っこして~と超甘えん坊に

なってきています。

が、どうしても手を使いたいときは・・・

タオルで抱っこ袋をつくって家事をしています。


今 ブログを書いているときも(^▽^)


よこぷん誕生日6



誰かにゴージャスに誕生日を祝ってもらうより

まろりあんと二人で祝えた誕生日、本当に幸せでした。

ねりねりねり~

2018-03-13 Tue : まろりあ~ん 
なかなか処方食を食べなかった まろりあ~ん。

入院中は流動食にした処方食を、そのうに強制給餌

していたのですが、今回は自宅での強制給餌は考えませんでした。

そこで、離乳食にしてみたらどうだろう?ということで

ミルミキサーで粉砕し、茶こしでこして滑らかにしたものを

お湯で溶いて与えてみました。



近況報告 3月12日



まろりあ~んはヒナ時代、フォーミュラで育てたので

ねりねりゴハンには慣れていたせいか

なんのためらいもなく、モグモグと食べはじめました!


近況報告 3月12日2

たまに勢いがつきすぎて、ねりねりが体に

くっついちゃって大変なことになっちゃうところも

とっても楽しかったりして・・・

そんな時は蒸しタオルでキレキレしてあげたりします。


日によっては全然食欲がなく、体重が激減する日もありますが

なんとか禁じ手フードで乗り切ってます。

3月11日 近況

2018-03-11 Sun : まろりあ~ん 
自宅療養を初めて2週間が経ちました。

日々、一緒にいて まろりあんがくつろいでくれる環境を

作ることを一番に過ごしています。

ただ、一度に食べる量が減っており、体重が減少傾向にあります。

心配でいつもいつも 「まろちゃん 大丈夫?」 というふうに

なってしまうのですが、あまり心配そうなよこぷんの顔を見るのは

逆効果になってしまうのでは・・・と考え

思い切って、お友達の家に遊びに行ってみました。

そのお宅と言うのは


近況報告 3月11日



いつも、お世話になっている のぶちゃたん家です。

早速、いちご王子のおやちゅをもらっていました。



近況報告 3月11日2


家にいるときは、体調が悪いせいか

水浴びをする余裕がみられなかったのですが

みんなの声を聞いてテンションが上がったようでした。


ぶぃたんにアンヨを狙われているのに気づかない まろりあん(笑)





近況報告 3月11日3


[広告] VPS



楽しく遊んだ後は、家に帰ってきて

ゴハンをついばんでおりました。


近況報告 3月11日4


安静を気づかうだけでなく、楽しみって必要なんだなぁと

実感した一日でした。

3月6日 近況

2018-03-06 Tue : まろりあ~ん 
退院してから約2週間が経ちました。

日によって食欲がなく体重が落ちることもあり

必殺☆大好物作戦や、試行錯誤で日々過ごしています。

吐き気があることもありますが、抱っこすると

おさまるようになりました。

よこぷんが休みの日は、一緒にお布団でまったりして

くつろぐ時間を楽しんでいます。


マジ寝まろ



まろちゃん、暖かくて気持ちいねえ。



マジ寝まろ2


よこぷんは熟睡することはできないので

まろりあんの寝息とニホイを楽しんでいます。



マジ寝まろ3


ん? まろちゃんどうしたの?



マジ寝まろ4



ハイハイ、今用意するよ~。

いっぱい食べてね。


マジ寝まろ5


まろりあんの主食は腎臓用処方食なんですが

美味しくないのか、あまり食が進まないのですが

離乳食状態にすると食べてくれるんです。


そして満腹になったら・・・



マジ寝まろ6


よこぷんナース、逆にまろりあんに癒されてます。


ただいまにゃり~!

2018-02-24 Sat : まろりあ~ん 
早朝出発し、まろりあんを迎えに行ってきました。

今回は心強いことに、のぶちゃんさんが同行してくれたのです。

朝早くの出発なのに本当にありがとうです。


退院の手続きの時、先生が本当にまろりあんを

「がんばったね」と褒めてくれました。

やっと自力でペレットを食べれるようになったので

帰るタイミングとしてはちょうど良かったとも言われました。

食事療法や温度管理など課題はたくさんありますが

まずは家に帰れることを素直に喜びたいと思います。



退院まろ


まろちゃん、おっかえり~!!


本当は処方食だけを食べて欲しいのですが、せっかく我が家に

帰ってきたのですから、ウエルカムおやつで歓迎です。



退院まろ2


なんと! 体重が51g にまで戻ったのです!!


そして慣れ親しんだカゴに入って、くつろぎモードです。



退院まろ3



脱水の心配が少しあるので、どこでも水が飲めるように

通常の水入れの他に3か所、水入れを設置しました。

ヒーターは背面のパネルヒーターの他に前面に、ひよこ電球を設置。

前面もビニルシートで熱が逃げないような設計にしました。


落ち着いたところで

ささやかですが退院祝いをしました。



退院まろ4


まろちゃん、本当に家に帰ってきてくれてありがとうね。

病院の治療たいへんだったけど頑張ったんだもんね。

えらかったね~。



退院まろ5


宴の後はエステタイムで、リラックスしてもらいました。

エステの仕上げは、温めておいたタオルでお包み。



退院まろ6


握り心地は以前のムチムチではなくなりましたが

まろりあんを抱っこしているだけで幸せな気持ちに包まれました。



退院まろ7


そうだね。お家が一番だもんね。

これからも一緒に美味しく楽しくやっていこうね♪


ご心配いただいた皆様へ、これからも見守っていただけたらと思います。