ドライブ ≦ お米さん

2017-06-04 Sun : まろりあ~ん 
この週末なんだか天気が思わしくなく

またヒーターをオンするほどでした。

そんな中、元気に滝修行をするまろりあ~ん。

完全に乾ききらないうちに、窓辺でたたずんでおりました。



ドライブお米さん3


GWのドライブがよほど楽しかったのでしょうねぇ♪




ドライブお米さん


まろちゃん、その前にちゃ~んと乾かさなきゃ

風邪ひいちゃうよ。



ドライブお米さん2



そうそう、よこぷんのパッサパサな髪はよく水分を

吸収して・・・

って、コラ~!!(>m<;


でもねぇ、、まろちゃん

なんか天気が良くないし今日はお家でまったりしようよ。

お米さん食べて、ゆっくり過ごさない?



ドライブお米さん4



う、うん。

まろちゃんは物分かりがいいねぇ(ことお米さんに関しては)




ドライブお米さん5



了解よ~☆彡

ホンモノの?!おリンゴさん

2017-05-28 Sun : まろりあ~ん 
毎朝の日課として、すりおろしリンゴを食べるまろりあ~ん。

すりおろしといっても、切ったリンゴの断面をスプーンで

削ったものを食べています。



りんごまろ


まろちゃ~ん おリンゴさん食べるか~い?

と、声をかけるとダダダっと走ってやってきます(笑)



りんごまろ2


しっかり残さずスプーンの裏側もしっかりと食べてしまいます。


リンゴ本体を見せても、スプーンからしか食べなかったのですが

スプーンとリンゴをくっつけてなんとか同一のものとわかって

欲しいのですが、なかなかうまく行きませんでしたが・・・


りんごまろ3


とうとう、リンゴそのものに口をつけることができたのですっ=3



りんごまろ4



タンが伸び伸び~しちゃうくらい、ホンモノのおリンゴさんを

味わっておりました(^▽^)

ちなみに指で種があった場所を食べてしまわないように

押さえています。
(種はよくないとどこかで読んだので我が家では厳禁)



りんごまろ5



まろちゃん、今更なんだけど

あれが本当のおリンゴさんなんだよ~♪



りんごまろ6


そうね、そうしましょ♪

で、残ったのがよこぷんの朝ごはんになるのでした・・・

GW2人旅☆後半編

2017-05-09 Tue : まろりあ~ん 
GW、後半の2人旅をレポートします。

後半は姉ぷんがいる札幌へ行ってきました。

一人で車で姉ぷんの家に行くのは実は初めてなのです。
(いつもはJR)

ちょっと緊張しましたが、2月から3月にかけて

うり様の病院で札幌に数回通った経験が、自力ドライブで

札幌に行くことを容易にしてくれたように思います。


2017GW後半

忘れっぽいよこぷんの荷造りをまろりあ~んが

チェックしてくれています。



2017GW後半2


GWということもあり、いつもはガラガラのサービスエリアも

激混みで、駐車場でウンPタイムを取っていたら

まろりあ~んを見て二度見する人がチラホラ(笑)


渋滞を避けて、遅めの昼出発で札幌には夜到着。

着いてご飯を食べたら早速・・・




2017GW後半4



エヘヘ、姉ぷんの家で気が緩んで飲んでゴロゴロと

ソファで寝てしまいました(^^;


さて、次の日は姪っ子は用事があったので

姉ぷんと2人で札幌グルメツアーへ出動=3

札幌と言えば味噌ラーメン!


2017GW後半3

行者ニンニク入り「元気がでる味噌ラーメン」を注文。


そして札幌駅前では、ビールのイベントをやっており


2017GW後半8


えぇ、もちろん頂きましたよ☆彡

外は25℃くらいあって、ビールを飲むにはちょうど良い気温。


そしてほんのり赤ら顔になってからデザートタイムへ。


2017GW後半9


オープンしたばかりの白い恋人でお馴染みの白い恋人ソフトを

堪能しました。


この夜もあいかわらず家でモリモリ食べ、ゴクゴク飲み

楽しい夜は更けてきました。

そして次の日、北海道神宮へ桜を見に行ってきました。

2017GW後半5


本州ではもう桜は散っている頃かと思いますが

北海道では場所によってはピークを迎えています。
(これからのところもあります)


2017GW後半6


花より団子の食いしん坊ズは、桜もそこそこに

ランチタイムとなりました。


2017GW後半7


ちなみに、この2本みえているのはチーズの柱でございます!

飲み物とケーキがついて180gのハンバーグを堪能し

まろりあ~んが待つ家へ戻りました。

楽しい時間はあっという間。

とうとう帰る日になってしまいました。

出発する朝、車のバッテリーが上がってしまうという

ハプニングがありましたが、なんとか解決し帰路につきました。



2017GW後半10


まろちゃん、ドライブですごく元気になったね。

またお出かけしようね~☆彡


ということで、GWのレポートを終了します。

GW2人旅☆前半編

2017-05-07 Sun : まろりあ~ん 
まろりあ~んとの2人暮らしになり、少しずつ慣れてきました。

ですが、まろりあ~んのダメージも少なからず現れていて

いつもなら私が帰宅するとアパートの階段を上っている時に

キャッキャっと聞こえてきた鳴き声、出かける時に行ってきますと

声をかけると元気に「バイバ~イ!」と言ってくれていたのに

それがパタっとなくなっていました。

長い一人お留守番もさせないように、帰れるときはお昼休みにも

自宅に戻ったりしていました。

気分転換にドライブに行ったら少し気持ちが明るくなったので

今回のGWはジャンジャン出かけてみることにしました。


まずは前半

実家へGO=3



2017GW前半


助手席でシートベルトを締めて準備はバッチリ!



2017GW前半2


途中、道の駅でウンPタイム。

キャリーケースからオチリを出してプリっとするのが定番になりました。


うり様が橋に渡ってから、実家の両親にそのことを告げることが

出来ずにいたので、報告という大役をまろりあ~んに頼みました。



2017GW前半3


まろりあ~んは、じぃじにしっかりと報告してくれていました。


2017GW前半4



まろりあ~んがとっても頼もしい存在になってきました。


翌日、霧の街は海の街でもあり

先日ケンミンショーで北海道の回転ずし特集をしていたので

これは足を運ばずにはいられない!

とばかりに行ってきました。




2017GW前半5


目が卑しいので、ジャンジャン取ってしまう よこぷん一家。



2017GW前半6


北海道ならではのネタもたくさん。

ちなみにこれはスジコです。


2017GW前半7


〆はやはりイモ団子♪

ただ残念なことに、前はついていたバターが添えられておらず

乳製品の高騰ぶりがうかがえました(--;



2017GW前半8


お腹がいっぱいになって家に戻ったら・・・



2017GW前半9


待ちくたびれたまろりあ~んに、ストーブの前で

しぺしゃるマッサージをしました。

(まだ朝晩は冷え込むので、実家はストーブつけてます)


次回はGW後半二人旅をお送りします。

うり様の壮行会2

2017-04-23 Sun : うり様 
涙が絶えなかったけれど、お見送りは盛大にやってあげたい

そんな気持ちで出来る限り賑やかお通夜を開催しました。



うり様お別れ会


祭壇には、うり様の好物とよこぷんの好物をならべました。

会をスタートするまえに、入念にチェックする給食係。


うり様お別れ会3


そんな、まろりあ~んを微笑ましく見守るうり様。





うり様お別れ会2



さぁ、楽しく思い出を語る壮行会のスタートです!




うり様お別れ会4



うり様を偲びながら美味しくいただくおやちゅ、

お見送りにふさわしい北海道限定麦汁で乾杯をしました。



もう一晩、うり様と隣でゆっくりと眠りました。


そしてお見送りの朝。



うり様お別れ会5


虹の橋へ渡る途中、お腹がすいた時のために

大好物を携えて行ってもらいました。


出棺を見送る、まろりあ~ん。


うり様お別れ会7



不器用なよこぷん、渾身の魂を込めたニンジンさんでのお見送り。


うり様お別れ会6


まろりあ~んがうり様のために切った短冊も一緒に

持って行ってもらいました。



うり様お別れ会8


最初は火葬をする予定だったのですが、

いつも女子高生ズを預かってくれている のぶちゃたんのご好意で

のぶちゃ家のお庭から虹の橋へ旅立つことになりました。

そのお庭にはお友達がいるということで、うり様が寂しくないようにという

気づかいをいただきました。


うり様、いつの時にも応援してくれる鳥さん、人さんに恵まれて

本当にグレート生徒会長だったんだなぁと思います。

まだ時折思い出しては涙することがありますが、

最後までそばにいられたことを誇りに思います。